• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾@台中からの☆贈り物☆

今日の東京は。。。。とってもいい天気五月女風26

お洗濯モノが乾いて気持ちいい~~~感じです

午前中は「壁」の修復作業があって

お兄ちゃんがペンキを塗り塗りして帰りました猫村さん


日本に帰国してから早いもので。。。10日が過ぎようとしています五月女風27

毎日手続きとか。。。何とか。。。。お買い物とか。。。

何かと忙しい日々を送っていますまことちゃん2

気持ち的にもまだまだ。。落ち着かないし

荷物がまたたくさんやってくるので。。。。大変だけど

ぼちぼち。。。。片付けようと思っています

家具もたくさん買わなくちゃ。。。。。片付かないしな~~~


やはり「疲れ」は出ていて。。。。気持ちはあるけど。。。。身体が重い

    (重いのは体重のせいはてなマークそうよビックリマークそれもあるわビックリマーク


前から感じてはいたけれど。。。

日本に居ると一日がとっても早く終わっていきます

台湾@台中に居たころは「ゆる~~~い」時間が過ぎていったように思います

日本に居るほうが「早く歳を取る」ような気がします(一緒やっちゅうねん)


昨日。。。お昼から久しぶりに有楽町のマルイをウロウロしました

その足で銀座までぶらぶらしてきました

なのに。。。。最後の方で時間が「押せ押せ」になっちゃって

肝心の「ヨックモック」のクッキーを買うのを忘れて帰ってしまいましたガクリばかばかっビックリマーク


三越で。。。。気に入ったモノがあったので早速買っちゃいました~~~まことちゃん3
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  8.5cmヒール。。。。早く履きたいな~~ラブラブ


実は。。。マルイでも薄いベージュ色のロングブーツを買いまして。。。

こちらも「8cm」ヒール

お取り寄せ。。になっちゃったので。。また取りに行くのですが

何か「弾けた」のか。。。。お買い物に白熱中のワタシです好



さて。。。

11月3日。。。この日から「自宅」で過ごすようになりました

その日の夜から。。。。我が家は「おうちご飯」になりました(笑)

簡単に作れるものや。。。。調味料もまだ買い揃えてはいないので

「あるもの」で作れるものに限定されますが。。。すでにお魚は4回ほど焼いたし(笑)

「鯵」を一匹買ってきて。。。。相変わらずの。。。自分でさばいての「お造り」とかも食べちゃいました


話がそれましたが。。。。

。。。午後一くらいで「ピンポ~~~~ン宅急便です」ってきたので

「あれはてなマーク頼んでた荷物とかみんな配達終わったはずなんだけど。。。なんだろうはてなマーク


送り主の名前を見てビックリしました

そして。。。涙が出てきました汗2

こんな「ステキ」な

思っても「いなかった」。。。贈り物五月女風13
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  台湾台中在住の仲良しSちゃんからのお届けモノでした

                                 (Sちゃんは現在も@台中在住中です)

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後

簡単ディナーセットで週末は楽しなさい。。。。って



3日からは自宅で過ごすことを伝えていたのと

うううううう。。。。。ワタシの性格もよく知っていて。。。ご飯とかもスグに頑張るから

本当にありがとう。。。


で。。。。この「サプライズ」な感動の余韻が残ったまま

「ピンポ~~~~~ン宅急便です」ってまた配達がきたので

「今度は何かしらはてなマーク」と

送り主の住所を見てまた涙五月女風13

「台中市。。。○○○。。。。」

え~~~~っビックリマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記。。。。のその後  Sちゃんから。。。。ワインが3本。。。届きました五月女風5

センスのある。。。。かっちょええ~~~~ワインです


「オープナー要らずでスクリュー式だから。。スグに飲めるよ」ってまことちゃん6

船便に「オープナー」乗せちゃってるから手元に無いの。。。。わかってて

そこまで「気の利いた」贈り物に感激して涙がポロポロ五月女風13


ワインもカレーもどちらも美味しくいただています好

本当にありがとうラブラブ

あっ五月女風23ワインはすでに。。2本ほどワタクシのお腹に入りましたが。。。(笑)


台中での生活が恋しくて。。。。時々泣きそうになります

みんなどうしているのかな~~~

みんなとランチ行ったり。。。お茶行ったり。。。遊びに行ったり。。。したいな。。。



ペタしてね


来週は健康診断とか船便受入とか。。。浄水器の設置とか。。。まだまだ忙しい感じです

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 台北生活情報 参加していますせんとくんぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045