お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ちゃんとした眼鏡は全然違う

詳細な検眼で作ってもらった眼鏡を受け取りました。 過去記事:ちゃんとした眼鏡を作りたい | JOHOR LIFE ~ジョホール ライフ~  最初にかけた時は、ちょっとくらっとしましたが、慣れるとすごい楽。 眼頭の辺りがぎゅーっとなるような感じが全くなく、コンタクトレンズより眼鏡の方が楽とは! 特に、夜間の車の運転が劇的にしやすくなりました。 軽めの遠近両用ですが、どこを見ても違和感がなく、私のイメージしていた遠近両用とはかなり違っています。 技術の進歩ってすごい! ついでに、雑談がてら激安眼鏡店の眼鏡を見てもらいました。 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); フレーム自体、左右の幅が違っている 近隣諸国製の安いレンズのため左右でレンズの中心厚が違っている 本来出るべき度数と違っ

続きを読む

ブログ紹介

JOHOR LIFE ~ジョホールライフ~ 猫と旦那と南国暮らし

http://johorbahrujbmalaysia.blogspot.com/

旦那さんが海外転勤に! シンガポールのお隣、ジョホールバル@マレーシアから日々の様子をお伝えします。 病院で長く薬剤師をしていた経験を生かして、海外在住者向けお薬相談も行っています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045