• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Career Management Center

すっかり、ご無沙汰のブログですあせる

決して忘れているわけでもなく、やめたわけでもなく、

怒涛のように時間が過ぎた1月中は、なかなか落ち着いて書く時間がとれませんでしたしょぼん



たまっているネタの中より、今回はCUHKの『Career Management Center』のお話。

授業が本格的に始まるのは9月からなのだが、

CUHKの場合8月初めには香港に来て、Pre-term Courseと、Career Eventを受講することになる。


内容は様々で、

リーダーシップ、チームマネージメント

自己分析

就職活動準備

モックインタビュー

ネットワーキングスキル

Alumni gathering event

など

中には、イメージコンサルティングのSessionなんかもあり、適色診断とかまでしてくれた。


夏以降も、定期的にキャリアイベント、企業セミナーを主催している。

(私はあまり行ってないんだけどね・・・ドクロ

だいたい、週1ぐらいのペースであるんじゃないかしらひらめき電球

さすが、MBAのキャリアオフィスビックリマーク

私が知っている、日本の大学のほぼ存在を感じない、

就職支援センターとは力の入れようが違うわ~叫び



MBA生の大部分が卒業後に就職を控えている。

そのため、

"Job Hunting"はMBA、学生時代の大きなミッション!!


学生も本気だけど、学校側も就職先、その後のSalary UPは、

ランキング評価にも係わってくるので本気だメラメラ


CUHK "Career Management Center"にお問い合わせのある方は、こちらからどうぞ←




こちらは、学校が作った企業に向けての”Internship Resume Book”

全員のResumeがずらっと、のっている。

ここから、インターンシップのオファーが来ることもあるそう・・・



梶並千春の中国MBA-Internship resume





そして、プロカメラマンによるResume用の写真がこちら。

オフィシャルバージョン、カジュアルバージョンの2通りある。

ははは。このポーズマッチョ

なんか、笑えるニコニコ


梶並千春の中国MBA-Resume photo




そうそう、こちらはチャッカリ、ブログ用のプロフィール写真にも拝借中ですチョキ





English Version is here

続きを読む

ブログ紹介

梶並千春の中国MBA

http://ameblo.jp/chiharu128/

香港中文大学(CUHK)の留学記。MBAについて、香港生活などをお届け。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045