• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

贅沢な夜

先週末、友人のイザベル宅でまったりしてきた。

心もち風が強かったけれど

終わりかけの夏を思い切り味わいながら、パティオでディナー。

・・・の前に、ご主人に作ってもらったカクテルが超ウマ!で感動。

IMG_4689.jpg

Dark 'n' Stormyというらしい。

ダーク・ラムをジンジャービールで割り、ライムジュースを

ちょっと入れたもの。

ジンジャービールは、ルート・ビール(Root Beer) のように

ビールと名前が付いているが、ノンアルコール。




ジンジャービールは、炭酸水をコーンシロップと生姜のフレーバーを

加えたジンジャーエールと違い

生姜、砂糖、イースト、水で作られていて

イーストが発酵することによって炭酸飲料になるみたい。

なんというか、ジンジャーエールの本物版?w

おまけに、ご主人ったら、ジンジャービールをアイストレーで凍らせて

それを氷代わりにグラスへ入れてくれるという素晴らしさ。

最後まで薄まらないカクテル!

おいしくて、お代わりしてしまったぜ。




メインはグルメ・バーガー。

庭で取れたトマトにレタス、おいしいベーコン、たまねぎ等がトッピング。

牛肉はオーガニックのものらしく、臭みが全くなくて

これも旨い~。

例のごとく、出されてすぐ食べてしまったので

写真はなしw



最後は、子供達のためにS'more(スモア)。

IMG_4701.jpg

マシュマロをローストしているところ。

ここんちのスモアもグルメで

チョコレートはHershey(ハーシー)ではなくて、Lindt (リンツ)!

おいしくないはずがない!

で、大人の私もひとつ。

ほっぺが落ちた~。



最近、ちょっと出不精気味な私。

5時に着いて、真夜中近くまで思い切り羽をのばした。

歯に物を着せないイザベルとは本音で話ができるから

自宅にいるかのような寛ぎぶりを発揮。

家の中へ入ってからは、カクテルをワインに替え

カウチを占領、軟体動物化した私。

たまにでも、こういう贅沢なひと時があるから

前へ進んで行けるのよね~、とつくづく思う夜だった。

(とちょっと素敵にまとめてみたw)




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045