• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

宝箱。

我が家ではと言うか、特に、あたしがかな?日本の実家やお友達ちゃんから届いたお荷物を『宝箱』と呼んでおります猫猫


先日、抜歯の手術をした妹ちゃんへ、お見舞いに、岡山のじじちゃんとばばちゃんが、妹ちゃんの大好きなマンガの『ちゃお』を送って来てくれましたよぉあはは 

その他もろもろ、お菓子もねぇにんまり 

あたしの妹ちゃんや姪っ子ちゃんも、ドラえもんとかのマンガを一緒に入れてくれておりました。


それが読みたくて、今日の宿題のペースは、やたら速かったですキティちゃん×汗


でもって、お兄ちゃまも、しっかりとウイイレを頼んでおりましたキティちゃん×汗 

でも、これは、ネットから頼んで岡山に発送してもらって、こっちに転送をお願いしたらしい。


あと、最近DSライトが先日壊れまして。

その話を先日したので、これも岡山の実家から送られて参りましたわぁ。

本当ありがとう。じじちゃん&ばばちゃん猫猫


いつも荷物が届くだけでも宝箱~って、皆で喜んで開けるのに、今回は本当に宝箱でしたわぁ猫


あと、去年の秋に渡米前に岡山に帰省した時に皆で撮った写真も入れてくれてました。

うれしいなぁにんまり


岡山の実家、大好きなのでねぇ。あたし。

お子ちゃま達も、岡山もじじちゃんもばばちゃんも、あたしの妹も、姪っ子ちゃんも本当に大好きですaya


ちなみに、ウチの母。

アメリカの我が家へ荷物を初めて送ろうとした時に、近所にある郵便局に、アメリカに荷物が送れるかを尋ねたらしいです。

そしたらば、あまりにも大きなリアクションで驚かれたらしいですわキティちゃん×汗キティちゃん×汗

何せ、岡山の中でも、かなり田舎なのでねキティちゃん×汗 

多分、そこの郵便局じゃ前代未聞だったんじゃないかとキティちゃん×汗キティちゃん×汗

でもって『出来るかもしれんけど、ちょっとわからんかも(出来ると思うけど、よくわからないかも)』と言う、怪しい解答だったらしいですキティちゃん×汗

なので、ちと離れた市内の本局に持ってったら、すんなりと送れたみたいですがキティちゃん×汗

その後、ウチの実家の小さい郵便局でも無事に送れる様になったみたいで、最近は、そこから出してくれてるみたいですわぁ。


お友達ちゃんや家族が、あたし達の事をあれこれ考えてくれて送ってくれるお荷物やお手紙、本当に本当に、宝箱を貰ったみたいに嬉しいし、宝箱を開ける様にドキドキして、本当いつも感謝の気持ちで一杯になります猫猫


お手紙やハガキもポスト開けた時に見つけると、本当に嬉しいし猫猫


本当にありがとう。


でも本当遠い太平洋を越えて荷物が届くんだもん。感動ものです。はい猫


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045