• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ボストン•ニューヨーク旅行 2

翌日は朝9時から船に乗って5時間の「ホエールウォチング」に行きました。

DSCN2084





















このツアーはもしクジラを一頭も見られなかったらキャッシュバックというチケット。
他社もほとんど同じシステムでした。クジラが沢山いて出会える確率がものすごく高いと言う事ですね。
ワクワクします!!!

船に乗って揺られる事1時間半。
ポイントに着き乗組員がクジラを探します。探し方は水面に泡(クジラの息)が出ている所にいるみたいです。

DSCN2095




































DSCN2102


 


































あーちゃんもえみちゃんも海を見て探してみますが見つけられず・・・・・
他の乗客の歓声と動きを見て私たちも移動しシャッターをきりますがなかなかいいショットが撮れない何度もカメラを構え待ちます。

きたきたその時が〜
夢中で連写し撮れた写真がこちら↓(望遠で)

DSCN2106





















DSCN2110





















DSCN2111





















他にもこんなショットが撮れました。
DSCN2121





















DSCN2127




















およそ2時間クジラ遭遇のポイントを回りその間私たちは6・7回クジラを見られました。(ポイントを動いていくので別のクジラだったかは不明です)

私たちが見られたクジラは多分「ハンプバックホエール(ザトウクジラ)」だと思われます。
BlogPaint





















あーちゃんもえみちゃも見られたので嬉しそうでした。

こんなにクジラに遭遇出来るとは思っていなかったのでとっても楽しいツアーでした。















続きを読む

ブログ紹介

どうなる!?カナダ生活&子育て

https://secure530b.sakura.ne.jp/faminet.co.jp/blog_regist/

夫の急な転勤で英語ができない私と当時10ヶ月だった娘がカナダで生活する事に!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045