• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

運動会

お待たせしました
5月末にあった日本語学校の運動会の様子です。


まずは開会式で皆そろって整列。
日本式なので赤、白で分かれていました。あーちゃんは白組です。


BlogPaint





















さすが日本式!ちゃんと「前ならえ」をしていました。

BlogPaint






















その後皆でラジオ体操。


BlogPaint





















いよいよ短距離競走であーちゃんの走る番が回ってきました。
最初に自己紹介をします。

BlogPaint




















よーいドン!!!

BlogPaint




















結果はビリでしたが一生懸命な姿にウルウルきました
完走すると順位に関係なくニコちゃんシールがもらえました。

BlogPaint





















えみちゃんも参加できる競技に出ました。
小さい子達4人一組で走りました。

BlogPaint




















結果は2番。

走り終わってお姉ちゃんと同じニコちゃんシールを貰って大喜び。

BlogPaint




































玉入競争。

BlogPaint





















スタートのかけ声を待っています。

BlogPaint




















玉入れの結果は残念ながら白組は負けてしまいました。



次は親も参加してのおんぶ競争。

BlogPaint





















途中一人で走るところがありパパが一緒にいるからかニコニコしながら走っていました。
BlogPaint




















またパパの背中に戻って
BlogPaint




















次の人にバトンタッチ。

結果、おんぶ競争は白組の勝利でした。


競技を終えてお弁当タイムに私たちのいる場所に笑顔で帰ってきたあーちゃん。

DSCN1993




















お弁当を頬張る。

BlogPaint






















まだ年中さんなので競技は少なかったですが初めて我が子の頑張る姿を見れて感動でした。
最終結果で白組は負けてしまいましたが運動会が終わってから楽しかった?とあーちゃんに訪ねたら「玉入れが楽しかった」と言っていました。

 

続きを読む

ブログ紹介

どうなる!?カナダ生活&子育て

https://secure530b.sakura.ne.jp/faminet.co.jp/blog_regist/

夫の急な転勤で英語ができない私と当時10ヶ月だった娘がカナダで生活する事に!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045