• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ババニョニャの風格のあるホテル@マラッカ珍道中

日本の皆さん日本代表・・・そして・・・世界中の皆さん地球


ペナン在住の皆さんマレーシア


こんばんはena


今日のペナンは、晴れsei



マラッカ珍道中もぼちぼちと更新していきますので


お付き合い頂けると嬉しいですよろしく



出発編はここをクリックしたら読めますよ~


または、カテゴリの『マラッカ旅行』をクリックしてみてねニヤリ



ペナンからマラッカへと飛んだ、きゆ&御一行様


ホテルに到着したのは夕方5時ごろ



お泊りのホテルはコチラコチラ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


チャイナタウンの中にある、典型的なババ・ニョニャの風格のある造りの


ショップハウスを利用した『The Baba House』で泊まりましたsao☆




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

入口のロビーは、典型的なババ・ニョニャの風格があり


ゴージャスな気分に・・・


昔のままの作りなので、部屋には窓が無いのですが


寝るだけなので問題なしOK


宿泊費用もかなりお安く、バックパッカーさんの利用も多いみたいですよフフッ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

タイルも歴史が物語っているぐらいアンティークで素敵ッ





Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

部屋に置いてある、コーヒーカップもシンプルな白いカップではなく


これで、濃いKopiが飲みたいと思うようなカップ


洗面台のボウルもアンティークなボウルで素敵でしたよっピース顔



ここで2泊お世話になりました。




荷物を置き


夕暮れ時のマラッカ散策へと繰り出しました。。。=3




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ホテルの並びには、チャイナタウンのショップハウスが立ち並んでいるのに


一軒だけ、洋館が建ってるのです。


この建物の隣ぐらいに『The Baba House』があるのでわかりやすかったGOOD




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

ショップハウスの並んだ通りは


ペナンとは、まったく違い


シンプルでキレイ


そして、カラフル~キャッ*m


ババニョニャのビーズサンダルのお店


購入しないと、店内の写真が撮れないので


表だけの画像でスイマセン・・・汗



ペナンでは、ババニョニャのビーズサンダルを作るお店も見かけなくなり


サンダルを作る工程を見る事って無いのですが


このお店では、表がショップで中に工房があるので


どのように作るのか見学することが出来ましたおっけぇ~い。


デザインがたくさんで迷った挙句に買いそこなったのですべー



店内には、お客様がお一人居たんですが


声を掛けて頂き


話していたら


『マレーシアごはんの会』をされている音さんでしたaya


以前、パノーラの編集もされていたという事で


マラッカの美味しい晩ごはん屋さんを教えて頂きましたよ~わーい



素敵な偶然の出会い


本当に嬉しい限りでしたThank you


という事で



街並みを見ながら


いざ、夕食へとGoしたわけですおおーっ!!




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆



つづく・・・



















いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い

にほんブログ村






ペタしてね ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045