• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アルメニアエリアの可愛いお店@Soohongry

日本の皆さん日本代表・・・そして・・・世界中の皆さん地球


ペナン在住の皆さんマレーシア


こんばんはena


今日のペナンは雨も無く涼しく感じられました。


でも、また今晩も雨が降るのかな~!?*




先週の木曜日・・・


ジョージタウンへ


バスに乗って出かけてきましたバス


一方通行になってから一度もバスに乗ってなかった(ジョージタウン方面のね)


たまにはバスも良いよおんぷ。


車だと停めるところに困る事もあるしねっむふ~


街の変化も気が付かないしねっ顔


ニュータイプのバスに乗ったけど


TVモニター付きで少し広くなった感じで


快適っほのぼの


私のバス移動スイッチがオンになりましたsao☆



いつも、友達とどこへ行くか決めるのですが



この日は、行きたいお店が3軒ほどあったので


一つずつ更新したいと思いますakn



バスはリトルインディアで下車


チュリア通りのインド料理のお店


『Kapitan』の前にバスが停車するので


このお店の横を歩いてくと


T字の小さな交差点に差し掛かります。


そのまま斜め左をみるとコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


Ah Quee通りのワイヤーアートと


その斜め向い


パンタイ通りに向かって歩くとコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


Ernest Zacharevicさんの



バイクの少年と怪獣と子供の壁画アート


壁画が崩れたのか、ペイントが剥がれたのか


怪獣がほぼ消えた・・・ガーン...


平日だけあって、人もほとんど居ないけど


お土産屋さんは健在ちび顔



アートを見ながら


向かう先は



このAh Quee通りとアルメニア通りの間にある


小さな通りLoron gsoohongにある


小さなお店


Soohongryへ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


この手作り感が好きでねぇ~


ライムイエローのような壁も爽やか


店内は、テーブルが4つかなっ!?




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


アンティークな家具やお洒落なポストカードが飾られ


店主の趣味が出てるお店ですsao☆



店主ご夫婦なのかな?


オーダーなどを聞いて頂いたのは、インドの女性で


料理を作るのは、チャイニーズ系ではなさそう・・・!?な味わいのある男性


ご夫婦だと勝手に思ってるワタシ・・・sao☆




メニューはこちらこれ↓




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


お店の中央に本やフライヤーと共に置いてあるのです。


ドリンクメニューはあるけど


食事は、ひと品だけでしたYES


品切れになっちゃったのかカフェメインのお店なのかな!?*


でも、ひと品の方が効率がいい場合もあるよねっほのぼの





Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


マフィンは、日替わりで変わるようですよ~


この日は、チョコチップマフィンがありましたよワーイ



で・・・



オーダーしたのは


ひと品だけですが



AdoboPork


豚肉をニンニクやバルサミコ酢とブラックペッパーで味付けをした物と


教えてくれましたにこにこ顔




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


お肉が柔らかくて、味も染みていて美味しい~ピース顔


ライスもニンニクと一緒に炊き込んであるので食が進む


付け合せは、フレッシュなトマト…フレンチドレッシングでさっぱりしてます。


ワンプレートご飯でした。



アイスレモンティーとオーダーして


一人RM20.00(600円)でしたフフッ




そして・・・



嬉しい事に


チョコチップマフィンを


1個ずつお土産に頂きましたここ




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


ありがとうございました★











ポークの味が忘れられないのでまた行こうっとほのぼの




ごちそうさまでしたaya










Soohongry

29, Lorong Soo Hong Georgetown Penang 10200

Tel:04-261 4129

営業時間:火曜~土曜日10:00am~6:00pm/日曜日9:00am~1:00pm

定休日:月曜日




いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しい限りですお・ね・が・い

にほんブログ村




ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045