• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

■番外編■シンガポール

新年早々去年の話もなんですが、しばらくブログ放置してたので、
回顧録幾つか書かせて頂きます。

去年の秋の話ですが、シンガポールに遊びに行って来ました。
シンガポール人の友達に運転してもらって、フルアテンドしてもらいました。

シンガポール動物園&ナイトサファリ
パンダが来星したばかりだったけど、まだ公開しておらず。
PENANG LIFE ペナンライフ-ナイトサファリ

観覧車(シンガポールフライヤー)、遊覧船に乗って
バナナの形のMBS、マーライオンなど見物。
PENANG LIFE ペナンライフ-観覧車 PENANG LIFE ペナンライフ-バナナMBS

シンガポールフード
チキンライス、リトルインディアのカレーなど
ペナンと同じようだけど、シンガポール製はなんだかこぎれい。
PENANG LIFE ペナンライフ-チキンライス PENANG LIFE ペナンライフ-インドカレー

他にもお買い物など色々しましたが、今回のシンガポールの目的は
ほとんどサルサ!サルサ友達とサルサをしに行ったのです。

2晩いて、2晩とも行ったのが、クラークキーにある「Cuba Libre」と、
どこだかよく分からないけど「Havana Club」というお店。

Cubaは生演奏有りで、アジア唯一のラテン歌手だというMartin Reyesさんが
歌ってます。彼はワーナーと契約してもうすぐCDを出すというので楽しみ!
Havanaは結構大きいホールが芋洗い状態になるくらいすごい人!
シンガポールはサルサ人口が多いんですね。上手な人もたくさんいて、
気持ちよく踊れました♪

ソーシャルダンスのいいところは、アウェーでもすぐ溶け込めるとこですね。
今年も色々なとこに遠征してみたいなー!


Cuba Libre
3B River Valley Road
#01-13 Clarke Quay
Tel: 63388982Fax: 63387870

続きを読む

ブログ紹介

PENNG LIFE ペナンライフ

http://ameblo.jp/ushiyuki/

マレーシア・ペナンでの生活が始まりました! グラフィックデザイナーをしています。印刷物、Web制作、映像編集など。 海外生活のあれこれや、おいしい食べ物やお酒、趣味のダンス、仕事の話を綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045