• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自転車で行くしまなみ海道☆その2

しまなみ海道旅行記の続きです。前回のストーリーはこちら

全速力で自転車をこいで5時までに戻った2人。汗だくなので近くの温泉に入ることにしました。お昼を食べた大漁食堂の方面にまた戻り、真っ暗な中見つけた温泉は多々羅温泉。

床は御影石、天井は檜地を使い高くとても開放的。お湯も滑らかでとても気持がよかったです。お風呂も何種類かあり、地元の人がほとんどですいていたので、ゆっくり入ることができました。これで300円はお得感たっぷり。ただし、タオルや石けん、シャンプー&リンスはおいていないので準備が必要。
(Rちゃんが、しっかり携帯用シャンプー&リンスを持参してくれていました。)

ディナーは今治にもどり、サンライズ糸山内にある風のレストランへ行きました。

店内は広々として、モダンな内装が本当に風が爽やかにふいているような感じにさせてくれました。

瀬戸内の新鮮な魚介類と、○○さんが作った××、と作った人の名前付地元産の野菜で作られたお料理はどれもすっごく美味しかったです
kaze_no_restaurant_1.jpg kaze_no_restaurant_2.jpg
ポテトスープと、あさりとアスパラガスのパスタ

kaze_no_restaurant_3.jpg ダッチオーブン

心地よい(!?ちょっと激しかったですが。。)運動の後は温泉で汗を流し、美味しいお料理に舌鼓。しあわせいっぱいで宿泊先の今治国際ホテルへ。ホテルの部屋は広々、アメニティーも充実してとても快適でした。

ぐっすり眠った次の日は、美味しい鯛飯を求めて宇和島へ。今治から約150km、所要時間3時間弱かけて行った価値は?

次回をお楽しみに!

人気ブログランキングへ

↓こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045