• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

SPICE GARDEN のワル猿

先日友達がペナンに遊びに来てくれました。

ペナン観光と言えば、イギリス様式建築と各宗教が混在する、世界遺産ジョージタウン!
普通だったら、隅から隅まで案内するところですが…

その友人、本場イギリスと中国に居住し、更に世界中を旅して寺院などを見ており、
かなり手強いアテンド相手で、どうしようかと悩みました^^;

マレーシアと言えばジャングルでしょ!と言う事で、
スパイスガーデン(TROPICAL SPICE GARDEN)に行ってみました。

スパイスガーデンは小さなジャングルです。
たくさんの植物、スパイスが植えられています。
ちゃんとルートが作られており、30分~1時間くらいで一回り出来ます。

PENANG LIFE ペナンライフ-spicegarden_03

池や滝、ブランコなどがあり、散歩にぴったりです。
入り口のところで、蚊よけのレモングラスオイルをたっぷり体中に塗ってくれました。

PENANG LIFE ペナンライフ-spicegarden_01

山頂にある、ティーブレイクコーナー。
この日は、レモングラス生姜茶がありました。セルフサービスで頂きます。

PENANG LIFE ペナンライフ-spicegarden_02

そして…猿!
めっちゃいました。10匹くらいの集団で、人を見ても物怖じしません。
道の側にたむろしてて、通り抜けようとすると威嚇して来るのでかなり恐いです。
結局遠回りしました。

PENANG LIFE ペナンライフ-spicegarden_04

散歩を終えたら、お土産コーナーとタイ料理屋があります。
キレイにパッケージされた調味料やフレグランスオイルはお土産に丁度良いです。
おなかいっぱいだったので、ジュースだけオーダー。

PENANG LIFE ペナンライフ-spicegarden_06

が…。
タイ料理屋のオープンテラスで、また猿が悪さしてきました。
すぐ側の木の枝に停まっている猿が、木の実を投げて攻撃してくるんです。
最初無視してましたが、攻撃が激化してきたので屋根付きの席に移動。

PENANG LIFE ペナンライフ-spicegarden_05

猿からしてみれば、侵入者を退治してるんでしょうけど^^;
屋根付き席では、ゆっくりとした時間を過ごせました。


Tropical Spice Garden
Lone Crag Villa, Lot 595 Mukim 2, Pulau Penang, Malaysia
+604-8811797
営業時間 午前9時ー午後6時(最終受付5時半)
入場料 RM15(うろ覚え)追加料金で英語ガイド有り

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!

続きを読む

ブログ紹介

PENNG LIFE ペナンライフ

http://ameblo.jp/ushiyuki/

マレーシア・ペナンでの生活が始まりました! グラフィックデザイナーをしています。印刷物、Web制作、映像編集など。 海外生活のあれこれや、おいしい食べ物やお酒、趣味のダンス、仕事の話を綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045