• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

革婚式@QEⅡ

三回目の結婚記念日は、革婚式と言うんですね。
記念日ディナーはJettyにある、QEⅡに行ってみました。

水上レストランです。隣に中華レストラン瓢CHIN'Sも併設。
PENANG LIFE ペナンライフ-QE2_03

広い店内。
テーブルは狭くて低く、どちらかと言うとクラブ用の仕様だと思います。
新規オープンした姉妹店のSOHOに客を取られたせいかw ガラガラでした。
PENANG LIFE ペナンライフ-QE2_01

でもおかげで、予約なしなのに海が三面に見渡せる良い席に座れました。
専属ウエイター付き!
PENANG LIFE ペナンライフ-QE2_02


お食事はこんな感じ。
フレンチのように凝ったお料理です。
写真右上の、シーフードサラダがお気に入りです。
PENANG LIFE ペナンライフ-QE2 食事1 PENANG LIFE ペナンライフ-QE2 食事2

PENANG LIFE ペナンライフ-QE2 食事3 PENANG LIFE ペナンライフ-QE2 食事4

いつもは食べないスイーツも、記念日くらいはと注文!
PENANG LIFE ペナンライフ-QE2 食事5

1周年(紙婚式)はまだアイスのように溶け易く、
2周年(藁婚式)はこのイチゴのように砕け易いけど、
3周年(革婚式)にもなると、このチョコのように、夫婦仲もどっしりと構えてくるのかなぁ。

と勝手に解釈。(参考:結婚記念日wiki
だって紙や藁から、革って、かなり出世です。

これから年数を重ねるごとに更に、鉄・鋼・象牙・磁器等…と堅実になって行くんですね。
夫と周囲に感謝しながら、今年も仲良くやって行きたいと思います^^


QE II Waterfront Venue
Chin's Stylish Chinese Cuisinine
Chin Chin Bar

Tanjung City Marina, Church St. Pier,
8A, Pangkalan Weld, Georgetown,
10300 Penang,
Malaysia.

t: (6)012-478 1262/(6)04-26 121 26
f: (6)04-2613128

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!

続きを読む

ブログ紹介

PENNG LIFE ペナンライフ

http://ameblo.jp/ushiyuki/

マレーシア・ペナンでの生活が始まりました! グラフィックデザイナーをしています。印刷物、Web制作、映像編集など。 海外生活のあれこれや、おいしい食べ物やお酒、趣味のダンス、仕事の話を綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045