• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ありがと。大好き。

今朝、日本から遊びに来てた母ちゃまと父ちゃまを、空港までお見送りして来ました飛行機


飛行機に乗る事自体が、まだ若干不安な2人。

それプラス英語力も、あたし以上にダメダメな2人。

なにせ本当普段は、かなぁりの田舎に暮らす父ちゃまと母ちゃまなのでねキティちゃん×汗


そこで、強~いミカタが猫猫

同じ便の飛行機で一時帰国するお友達ちゃまがいたので、フォローをお願いしました。

本当に、こんな時にまで助けてくれるお友達ちゃま。感謝感謝です。はい。


しかも、同じ便に日本人の方が、かなぁりいらしたので、とりあえずはホッとしてる事でしょう。←とりあえずは大丈夫だろうけど、もしも万が一何かあったら?!と、母ちゃまが不安がってたのでねキティちゃん×汗


結婚してから、いや結婚する前から家は出て暮らしてたので、1ヶ月も一緒に過ごしたのって、いつ以来振りなんだろうか??


結婚したりしても、帰省はしてたけど1ヶ月はいなかったと思うしなぁ。まぁ、1ヶ月近くって事はあったけど。うん。


ましてや、あたしに子供が出来てからなんて、こんなに一緒に長い時間を過ごしたのって、本当に久しぶりだったんじゃないかなぁ。うん。


子供達は、夏休みとは言え、それなりにスケジュールもあったり、もう高校生と小学生も高学年て事もあって、じじちゃま・ばばちゃまにベッタリな生活ではなかったけどもね。

でもでも、その分、子供達とじじちゃま・ばばちゃまでも対等に話も出来ると言うかねniko*


この冬に大病をした父ちゃまだったけれども、そんな事があったとは思えない位に元気で、本当にホッとしたし、そんな父ちゃまの健康の為に、一緒に散歩したりする孫達。

少しは、じじちゃん・ばばちゃん孝行になったかなぁniko*


あたしも一緒にキッチンに立ったりして、色々ご飯作ったり。

あたしは、懐かしい母ちゃまの味を食しつつ、母ちゃまは、あたしの作ったマリネとかお料理が気に入った様で、いくつかレシピ持って帰ったりとかね。


旦那ちゃまも、時々キッチンに立って、お料理を振る舞ってくれたりもしたし、旦那ちゃんが、父ちゃまと母ちゃま連れて、出掛けてくれたり。


子供達は、日本語補習校は休みたくないしって言うし、父ちゃま母ちゃまもお休みしてまでは・・・って言うので、そんなに遠くまでは行けなかったけど、プチプチ旅行もしたり、ちょこちょこあちこちお出掛けもしたり。


お友達がお誘いしてくれて、お友達のお家でBBQも楽しむ事が出来たり。


このヒューストンの地で、娘のあたしがお友達が出来て、楽しくおしゃべりして、孫達も学年とかも越えて、楽しく遊んだりしてる姿を見たりもして、何だか安心もしたらしいしniko*


色んな意味で、この1ヶ月少しは、親孝行出来たかなぁ。


なので・・・・・何だか、やっぱ寂しいな・・・・って、今頃になって感じるし。


本当、一緒にいる間は、改まって話も、そんなしなかったけどもね。

他愛のない話とかばっかで。


でもでも本当に、父ちゃまと母ちゃまの子供に生まれてきて良かったなぁって、改めて思ったよ。

それでもって、あたしと妹を生んでくれて、育ててくれて、どうもありがとう。

もう・・・・かなり良い歳の大人ですが、いまだに、父ちゃまと母ちゃま、大好きです。はい。


父ちゃま、大病したとは思えない位に元気で、本当に安心しました。

あんなにヘビースモーカーだったのに、キッパリと煙草も辞めたしね。

食べ物には、気を付けてるみたいだけれども、本当にこれからも長生きしてね。お願いよ。


本当に、いつまでも元気でいて欲しいからね、2人には。


今は、まだ空の上。

お土産沢山持って、日本に向かってる途中。


また離れ離れだけど、ずっとずっと繋がってるからね。どこにいても。


本当に、ありがとう。


家族、友達に恵まれてるあたしは、幸せです。


どうもありがとう。

そして、皆さま、これからも、どうぞ宜しくです。はい。



ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ     

JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045