• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

大家さんてスゴイ。

つい先日、キッチンの流しで、グラスが割れちゃいまして。

その破片が、どうやら、ディズポーザーに少し詰まってしまったらしく、ブーンと音はするものの、動かなくなってしまいましたshock*


ディスポーザーが使えないと、めちゃ不便よねぇ。

アメリカに来てから、ディスポーザーがあるのが、当たり前の生活に、すっかり慣れちゃってるのでねぇ。


とりあえず、旦那ちゃんと息っこくんが、修理してみようとチャレンジ。

流しの下から、ディスポーザーを外そうとしてみたりとか。

途中まで、そんなこんなしてたんだけれども、かなり大変そうで、時間も掛るので、やっぱり大家さんに連絡してみようと言う事になり、連絡。


が、しかし大家さん来てくれたのは、連絡して2日後でしたけれどもねキティちゃん×汗


大家さん、とりあえず状態を見に来てくれたのかしら?と思ってたら、何やら手に棒を持参。

何するのん??って思ってたら、それをディズポーザーに入れて、何だかクイクイって回す。


そしたら、何となんと、ディスポーザーが動く様になっちゃったdoki*doki*


『えぇ、何したのぉ??!!』と、驚く、あたしと息っ子くん。


大家さんは『ディスポーザー、スプーン落としたり、色々あるからねぇ』ってキティちゃん×汗


大家さんとして、ディスポーザーが動かなくなった時には、棒を突っ込んでみるのが当たり前の常識的な事なのか??

それとも、アメリカ的に、ディスポーザーが動かなくなった時には、棒を突っ込んでみるのが常識なのか??


とにもかくにも、ホンの数分で、直っちゃいました。

スゴイdoki*doki*


やっぱ、お家の事で困った時には、スグに大家さんに相談してみようと改めて思っちゃいました。はい。

良い大家さんに恵まれて、良かったなぁ。うん。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ       
JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045