• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

16歳になりました。

4月28日、息っ子くん、めでたく16歳になりました。


我が子ながら・・・・・大きくなったなぁと改めて思いました。


小学5年生の時に、学校の遠足で朝日新聞に行ったのだけれども、その時の写真が、息っ子くんの机に置いてあって、先日改めて、ふっと見ると、本当に顔が幼くて、隣に並んでる女の子よりも頭1つ分位小さくて、何だか可笑しくて、息っ子くんと一緒に笑っちゃいましたがキティちゃん×汗キティちゃん×汗


男の子から、男性に、段々と成長してるんでしょうねぇ、とりあえず。

中・高校生の事が、1番、身長とかも伸びたり、体つきとかにも変化があるお年頃なのかもですね。


そんな感じで、見た感じは、とりあえずのところ、本当イイお年頃の男の子ですかね。はいキティちゃん×汗

おしゃれにも目覚めてきたお年頃だしねぇキティちゃん×汗


しかし、我が子が16歳・・・・・当たり前だけれども、あたしも歳を取る訳ですよねキティちゃん×汗キティちゃん×汗

いつまでも、若いつもりではいるんだけどもなぁキティちゃん×汗キティちゃん×汗


でもって、お祝いに、外食でも行く??って思ったりもしたのですが、去年に引続き、今年も『コロッケ作ってよぉ。食べたい!!』って事で、お誕生日の夕飯は、息っ子くんのリクエストにお応えして、お家で、あここ特製のコロッケでした。


ステーキは、こっちに来てから時々食べに行く事もあるので(断然、日本にいる時よりも食べてるもんねキティちゃん×汗

手間が掛かる事もあって、なかなか食卓に出てこないコロッケの方が、ある意味貴重なのかもですねぇキティちゃん×汗

外では、こういうコロッケ、アメリカじゃ絶対に食べられないもんねぇキティちゃん×汗


photo:01


と、手間は多少掛かるものの、久々にコロッケ作って、揚げたてのコロッケを満足気に食べて喜んでくれるんじゃ、母も嬉しいですわ。はいniko*音符


息っ子は、やっぱ可愛いですな。はい。


しかし、16歳ねぇ・・・・・大きくなったなぁ。


彼なりに、それなりに将来の事、多少なりは考えたりもしてるみたいで。

そんな夢に一歩ずつでも近づける様に、これから色々と頑張って欲しいものです。はい。


ちなみに、アメリカはテキサス、16歳で車の免許取れちゃいます。


なので、息っ子くんも、ちょっと思案中。

その内に、取りたい~っていう事でしょう。どうなる事やら??キティちゃん×汗


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ        

JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045