• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

美容院に行って来ました。

えぇ~、髪の毛をカットしました。


自分で思ってたよりも、結構短めですがキティちゃん×汗


こんなに短いのって、結構お久しぶりなんじゃ?

これは、これで良いんじゃない?とも思いつつ、ちびまるこちゃんちびまるこちゃんぽい感も否めない様な・・・・・・。

う~ん、周りの評価は、どうなんでしょうか??


とりあえず、あたくしめをお見掛けした方、指を指して笑わないで下さいませですキティちゃん×汗キティちゃん×汗


えっと、今回今までと同じ美容院に行ったんですけれども。

今までは、日本人の美容師さんにカットしてもらってたんですが、その美容師さんが、2月中に、ご主人様のお仕事の関係で、他州にお引越されてしまったので、同じ美容院にいる、他の美容師さんにカットしてもらいました。


とりあえず、前回美容院に行った時に、日本人の美容師さんに『ここの美容師さんで、お勧めの方は?』と相談して、教えてもらってたので。


日本でも1年間お仕事した事もあるらしい中国人の男性の美容師さんです。


あたくしめ、人生始まって以来の日本人ではない方に、カットしてもらいましたわ。はい。


ちなみに、カット中、会話は、二言三言でしたけれどもねキティちゃん×汗


とりあえず、こんな雰囲気でって事は伝えて。あとは、お任せですね。はい。


お友達から、カットも良かったけど、シャンプーも気持ち良かったって聞いていて、期待しつつだったんですけど、本当シャンプーも気持ちよくて上手かったですよぉ。

カットも丁寧なお仕事でした。はい。


その内には、パーマとかもしちゃおうかなぁniko*

でもね、10時の予約だったので、10時ちょい前には行った訳ですよ。あたくし。

が、やはり、美容院は、まだ開店しておらず、中に人のいる気配も無く、ドア鍵掛かってるしキティちゃん×汗

なので、車の中で待機。10時を数分過ぎた頃、美容師さん達が、やってきました。

で、美容院のマネージャーさんが、あたくしを見つけて、とことこと歩いて来るでは。

そしたら『あここ?鍵、忘れたから、あと10分位待てる?』ってキティちゃん×汗

まぁ、良いんですけどね。今日は、とりあえず午前中は美容院の予定のつもりだったんで。

が、内心『日本だったら。絶対に有り得ない~!!!!』って思いましたけれどもぉキティちゃん×汗キティちゃん×汗

そんなこんなでの美容院体験でしたわ。

これも、アメリカならでは?

ペタしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ     

JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045