• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ペナンのダンス教室

最近は踊ってばっかりいます。

日本でもダンスを習ってましたが、こっち来てからは週5回。
レッスン代が安いし、教え方も上手な先生が多いです。

ペナンはどこの教室も、
先生・生徒ともに華人が多くて、西洋人・インド人・日本人が若干。

グループレッスンは、一時間RM15~20(375~500円)くらいで、
プライベートレッスンは、一時間RM70~80(1,750円~2,000円)くらいです。

日本では年配の方が多い社交ダンスも、マレーシアでは子供から年配の方まで、
幅広い年代が楽しんでいます。
みんな勘がいいから、学校でダンスの授業があるんじゃないかなと思う。

レッスンは基本英語ですが、「ターン!」「アップ!」とか、
日本人ならなんとなく理解出来る単語が主なので、言葉の壁はないと思います。

私は検索魔なので、ペナン来て早々ダンス教室を検索しまくりましたが、
ちょっと手子摺りました。ターゲットキーワードがうまく設定されていない
サイトが多い気がします。

もしかしたら、私と同じようにダンス教室を探してる人もいるかもしれないので、
営業しているのが確認できたところだけ、幾つか紹介してみます。

他にもあると思うけど、とりあえず4軒。
スポーツジムにも(ハードだけど)ダンスエクササイズ等あるみたいです。

※レッスンスケジュールは変更するので、ご興味があれば直接教室に確認する事をお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MONTANA Dance & Art Centre

【種目】
サルサ・バチャータ・アルゼンチンタンゴ・サンバレゲエフィットネス・
ストリップカーディオ・ポッピング・ヒップホップ・レゲトン・ズンバ・
セクシージャズ・チェアダンス・ランバダ・・・

【Contact】
732-F2, 2nd Floor, Yellow House, Jalan Sg. Dua 11700 Gelugor, Penang,
(near USM Sg. Dua Gate)
TEL : 012-423-3892 (Call / SMS)
TEL : 012-460-2088 (SMS)
charlene@salsamontana.com

【所感】
Salsaを中心としたラテンダンスの教室です。サルサはLAスタイル。
ここの陳先生は顔が広くて、よく海外から講師を招待して様々なダンスの
ワークショップを開催しています。
また、毎週金曜日はBOSSA VINOというレストランでサルサナイトが行われ、
ある程度ステップを覚えたらそこでパーティーも楽しめます。

PENANG LIFE ペナンライフ-Dance01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DANZ CLUB

【種目】
社交ダンススタンダード(ワルツ・タンゴ・クイックステップ)
社交ダンスラテン(チャチャチャ・ルンバ・サンバ・パソドブレ・ジャイブ)
ヨガ・サルサ・ロックンロール・ベリーダンス・
スタイル&ポーズ・ストリートダンス・ズンバ・HIP HOP・・・

【Contact】
51-14-A, Menara BHL. Jalan Sultan Ahmad Shah,10050 Penang
richardkang553@gmail.com
TEL : 012-471-7297 or 019-445-7297 (リチャード先生:日本語OK)

【所感】
マレーシアのダンス協会の理事をしているリチャード先生(日本語ぺらぺら)の教室。
ダンス歴10年以上のベテランの生徒さんも多く、すっごく教え方が上手と評判です。
基本をしっかり叩き直してくれる感じ。競技会に出る生徒もたくさんいます。
それと、壁一面の窓から海が見えてロケーションも最高です!

PENANG LIFE ペナンライフ-Dance02

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CENTRE STAGE

【種目】
社交ダンスラテン(チャチャチャ・ルンバ・サンバ・ジャイブ・パソドブレ等)
社交ダンススタンダード(ワルツ・タンゴ・フォックストロット・クイックステップ等)
ベリーダンス・HIP HOP・モダンダンス・フィットネス・・・

【Contact】
Suite 3-07 & 3-08 Third Floor, Island Plaza, 118, Jalan Tanjung Tokong, 10470 Penang.
TEL : 012-4702728(Kelly Goh)
kellylatinos@yahoo.com

【所感】
2012年2月にオープンしたばかりの新しい教室です。
広いスタジオが二つもあります。レッスンはちょっと激しめ。
色々なダンスの要素を取り入れたウォーミングアップから始まり、
ノンストップで踊りまくります。

PENANG LIFE ペナンライフ-Dance04

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LET'S DANCE

【種目】
HIP HOP・ベリーダンス・ポッピング・ボリウッドダンス(インド舞踊)
MTVダンス・ダンスヒュージョン・バレエ・ストリートジャズ・バーレスクダンス
ブロードウェイダンス・K-POP・クラブダンス・フリースタイルダンス
ラテン・サルサ・ブレイクダンス・セクシージャズ

【Contact】
32, 1st Floor, Light Street, 10200 Georgetown, Penang.
TEL : 016-4110606 / 04-2622328(Joo Nee)
joonee@letsdance.com.my

【所感】
まだレッスンに参加した事ないのですが、見に行った事だけ有ります。
HIP HOPやクラブ系が中心の教室かな。港にある時計台の近くにあります。

PENANG LIFE ペナンライフ-Dance03

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに、そんなに習ってるんならよっぽどうまいんじゃないかと思われるかもしれませんが…
私は運動神経ゼロなので超下手くそです^^;
真剣にやってるのに、「マジメにやれよ!」って言われる。

でも好きなんで、楽しんでます♪

各教室のGoogle Mapはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです!

続きを読む

ブログ紹介

PENNG LIFE ペナンライフ

http://ameblo.jp/ushiyuki/

マレーシア・ペナンでの生活が始まりました! グラフィックデザイナーをしています。印刷物、Web制作、映像編集など。 海外生活のあれこれや、おいしい食べ物やお酒、趣味のダンス、仕事の話を綴ります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045