• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブログ更新を再開します!

二ヶ月も更新が滞ってしまいました.
「南極観測隊」の準備状況を実況していくためのブログのつもりでしたが,実際に準備が忙しくなるとブログ更新の時間がなかなか取れませんでした.
ふと気付くと「南極出発」まで残り30日を切ってしまった!!
ここからは何とか気合いを入れて記録を残していきたいと思います.

とりあえず更新が滞っていた間の出来事を纏めておきますと,以下のような感じです.
(プライベートの出来事も混じってますが... これもあってとても忙しかった)

・ ヨーロッパ出張から帰国
・ 南アフリカ経由で南極に送る物資のうち,船便物資の梱包・出荷
・ 長男生まれる.
・ 論文が受理される
・ 学会二つ
・ 消防署でレスキューと救急救命の訓練
・ 地元の中小学校で南極の講演
・ 地元の方々とお会いして,南極行きの品を頂く

とりあえず今日は決意表明です.
これから先は時間を見つけて具体的なことを報告していきたいと思います.
宜しくお願いします.

続きを読む

ブログ紹介

若手(後期)研究者の海外生活

http://polar-paleomagician.blog.so-net.ne.jp/

ニュージーランド,海外留学,地球科学,研究者の日常について脈略なく書き留めてます.

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045