• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2022年今年の抱負

あけましておめでとうございます㊗️
今年もどうぞよろしくお願いします。ニコニコ

昨年までより早く抱負をアップできそうです。
年明けて2日ほどで自分に降りてきた夢?思いがあり、早めに宣言してしまいます!

1 息子、元気に小学校最終学年!
2 小学生の子供2人、最後の年
3 お金の整理継続
4 自分の人生を生きる

です♪
以下詳細

1は、ついに息子が6年生になります。修学旅行やらと、中学準備が始まるね。。
受験は残念ながら本人のやる気がみられず、断念しそうです。夫が勉強の習慣をつけさせねばと心配していますが、、私からみてまぁ要領よく学校の課題はこなしており、、もう少し応用問題に取り組んで欲しいのと、好きな科目を伸ばしておきたい気持ちはあるかなー。。
スクラッチを使ったプログラミングにはまっていて、ゲームの背景画像なども自分でデザインしています。そういうことが好きなのね。。まー、、好きなことなら長くやってもいいか。。。と最近かなりスクリーンタイムが長めです。。ショック

2 、今年が「ひとつの小学校のことだけ考えていればいい最後の年」になります。今年度私がわりと落ち着いて過ごせているのは「初めて」が少なかった年だからというのが大きく。。運動会は一回、授業参観も同日なら一日。貴重なゆとり時間を大事にしようと思います。

3 お金の整理継続
去年までで見えてきたことを生かし、整理を継続していきます。どこから使ってどこに流すか。ちょっとした意識の持ち方で、資産の増え方は変わる。高級品でなくても身ぎれいに、こぎれいに。満足するお金の使い方を。

4 自分の人生を生きる
このざっくりした抱負に、結構思いが詰まっています。具体的には、会社の仕事に入れ込みすぎないことと、家族に遠慮しないこと、が大きいかな。やりたいことがふってきたので、コツコツ進める予定です。仕事のために生きるのではなく、生きるために仕事をするのでもなく、楽しく好きなことをしながら、自然に資産が増えていく。バランスがとれていればよし照れ

頑張ります!

アメブロのおみくじは吉でした!
笑いの絶えない1年、素敵!

ブログを始めたきっかけは、海外滞在中の生活を記録するためと、個人の発信を楽しむため!

以上!
今年もよろしくお願いします。

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




続きを読む

ブログ紹介

アメリカ NJの二児ママ発 世界のどこでもニコニコLife

http://ameblo.jp/mfullmoon

2015年10月から、アメリカNJ州で生活しています。5歳と2歳の子育てをしながら、海外生活をより楽しむためのお役立ち情報を発信中です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045