• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本ラーメン横丁 in北京

北京にて期間限定で、
『日本ラーメン横丁ラーメン』なるイベントが開催されているとのことで、
先日遊びに行ってきましたニコニコ
※『日本ラーメン横丁』の詳細はこちらをどうぞ←



期間限定ということで、屋外の特設会場に6店舗ぐらいが並んでいる感じです↓
梶並千春の中国MBA-ramen1



今回食べたのは、こちらのお店『つじ田』↓

梶並千春の中国MBA-ramen2


つけ麺がメインらしいので、『つけ麺ハーフ』を注文。RMB45(=590円)
梶並千春の中国MBA-ramen3



いやー、真夏に外で汗だくでラーメン食べるのはなかなかしんどかったけど、
まぁ作っている方はもっと大変だしねラーメンあせる
お味は懐かしい鰹だしで、おいしく頂きましたニコニコ



香港では、『山頭家』『一風堂』など、有名どころが既に進出しており、人気だった。
日本のラーメンと言えど、「安い、早い、一人飯、うまい」的な感じではなく、
少し高級感のあるファミリーレストラン的な雰囲気キラキラ

そう思うと、北京の皆さんにも、日本のラーメンが受け入れられる日もそう遠くないのかもしれないアップ
ちなみに私は、日本ラーメンも、中国麺も両方好きだけどねラブラブ


続きを読む

ブログ紹介

梶並千春の中国MBA

http://ameblo.jp/chiharu128/

香港中文大学(CUHK)の留学記。MBAについて、香港生活などをお届け。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045