• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

交通安全


思わず買っちゃいました。

息子の学校で交通安全という事で
自分の自転車を持ってきて下さいと
手紙が来たのが先々週。

息子の自転車はもう小さくなってしまい
そろそろ大きいのをと思っていた時に
学校からこの手紙。

まだ時間があるからと思っていたのやが
我が子3人の友達の誕生日会が重なり
同じ日に、長男&次女。長男&長女&次女。
長女&次女とこんな感じであっちへ行き
こっちへ行きと大騒ぎ。

月曜日には自転車が必要と気がついたのが
日曜日の朝。

あかん!

しかし、自転車はビルドされている状態では
購入出来へん!
組み立てしなきゃアカンからデカイダンボールに
入ったままやんけ!

しゃーない、歩いていくか。
チャリ屋まで息子と二人で歩いていった。

チャリ屋に着き物色。
高いね、500ポンドとかざらやね。

おっ!7-8歳用のチャリ発見。
息子にまたがらせた。
まだ乗れる範囲やな。そんな彼は10歳。

店員に聞いたら、在庫なし。
んー、困った。と振り向くとMEN'Sのチャリに
目が行った。

まさかね。息子にまたがらせると・・・
フィットしてるやないか。
おまえって足が長いんだね。羨ましい・・・。

買ってしまいましたよ。

分かっちゃいましたが、やっぱりドデカイ
ダンボールを裏の倉庫から持ってきた
店員。その中にはチャリが入っています。

ダンボールを持って自宅まで。って、
そんなんじゃ帰れないので、ダンボールから
チャリを取り出してこの状態で持ってきました。


家に戻ると直ぐにチャリを組み立てました。
はい、出来上がり!


公園で試乗中。


始めは慣れなかったみたいですが
もともと自転車は乗れていたので直ぐに
慣れ、スイスイとこいでいましたよ。

そうそう、この自転車変速機能付き。
我が家に初めて変速車。
それも、大人も利用可能。
嫁はんの顔を見ると・・・なにやらたくらんだ顔を
しておりました・・。

まっ、おいらも乗れるんでよい買い物でした。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045