• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

滝と火口湖

間欠泉で息子の靴下購入、
そして食事をした後にバスは
グトルフォスの滝に向かった。

外は大吹雪。そして大風。
バスは揺れるよもっのすごく!

長女は車酔い体質。
さー、揺れに長女が耐えられるのか!

前席に乗っている長女を見てみると・・・
元気やないか!なんでこんなに
元気やねん!菓子食うとるやんけ!

そしてバスはグトルフォスの滝に着いた。

吹雪は止んだが大風の影響で体が
あっちへこっちへと動いてしまう。
自然界の強力な力で、嫁はんがコケた。

足元はアイスバーンやったので
まー、簡単にコケたね。

そりゃ爆笑さ!

しかし、あまりにも風が強すぎて
その風に耐えられる事すら出来ず、
滝を見てもあまり感動すら覚えず
直ぐに売店へGO。
売店内の暖かさに感動を覚えた。
売店で嫁はんがお土産を購入。

バスの乗りこむ時間まで外に出ることは
なかった。

バスに乗る時間が来たのでバスに乗り
向かった先はケリズ火口湖。

ガイドさんが
「風が強いので落とされないように。」
と、いっていた。

火口湖に着いたはいいが大人でも体が
風に持っていかれてしまうほどかなり
ヤバ目の天候の中、我が家の子供3人組は
あっちふらふらこっちふらふらと
バランスがとれずにいた。

火口湖をちょこっとだけ見た後、
ツアー参加者及びガイドは速攻で
バスに戻った。

そりゃそうさ、あんな強風滅多に
おめにかかれへんもん!

そして観光ツアーの日程を終了した。

この観光ツアーで思い出に残っているのは
バスをミッシングしたことではないやろうか。

いやー、観光ツアーは絶対に人と離れたら
あきませんね。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045